5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

遂にこのブログも独自ドメインに移行致しました

こんばんは、木にナッツです。
気付けばこのブログを開設して早二ヶ月が経過しておりました。
普段から読んでくださっている皆様、改めましてありがとうございます。
さて、そんなタイミングだからというわけではないのですが、この『5.5帖/2LDK』を独自ドメインに移行致しました!

 

f:id:camellia_camellia:20161225183513p:plain

 

 

紆余曲折ありましたが

先日「はてなブログpro」に登録した時からやろうやろうと思ってはいたのですが、忙しさにかまけてなかなか重い腰が上がっておりませんでした……
しかし、読者登録していつも読んでいる周りの方々の「Googleアドセンスの審査に合格しました!」の記事が沢山上がっているのを読みまして

 

www.shining-man.com

 

www.beauty-nurse.com

 

www.megane-shufu.com

 

 

「凄いな!いいな!」と思い、やっとのことで移行に踏み切れた次第です。

 

 

これからやるべきこと

Googleアドセンス審査

まず早速ですが、せっかくですので自分でもGoogleアドセンスの審査に申請をしようかと思います。
皆様の書いた記事を読んでいると結構時間がかかる様ですので気長に待ちたいと思いますが、その間に色々と行わないといけないこともあるそうなので、調整していくつもりです!

 

 

諸々の設定

「独自ドメインにしたら行うこと」というテーマで書かれた文章を読んで勉強はしたのですが、やらなければならないことが多くて大変ですね……汗

自分のブログにアクセスは出来ていますし、他の方からのアクセスもあるので、基本設定は出来ているのでしょうけど、設定し直さないといけない部分が沢山あって何が残っているか把握しきれていませんw

これに関しては根気よく確認していくしかないでしょうから、一人カチカチやっていきますが、何かお気付きの点、不都合等ありましたらご指摘頂ければ幸いです。

 

 

開設3ヶ月に至るにあたって

ブログを始めた時に様々なところで「まず3ヶ月は続けてみよう」という意見を目にしていましたが、来月でその3ヶ月になります。
この季節はプライベートでのお誘い等もあって、結局「毎日更新」出来ていませんでしたが、それでも何とか継続していきたいと考えております。
よくブログの先輩方が「3ヶ月越えたくらいから検索からの流入が増えてくる」という言葉を仰っていますが、果たして自分のブログでもそうなるのか記になりますからね。

 

ちなみに、現在のこの『5.5帖/2LDK』のアクセス傾向はこんな感じです。

f:id:camellia_camellia:20161225184137j:plain

アクセス元「Google」6%ですね。
このはてなの「アクセス解析」は、直近1000件のアクセス元のデータだそうなので、6%ということは「Google」からのアクセスは60件ということになりますが、最初の頃はこれ位なものなんでしょうか?
長く続けている方だとアクセスのほとんどがこの「検索流入」になるとのことですが、自分はまだまだそうなるイメージが沸きませんね……w

 

 

まとめ

何にせよ、まだまだやるべきことがあって飽きが来ないというのは幸せなことだと思います。
一人でやって誰にも見られることが無かったらとっくにやめていたでしょうけど、読んで下さった方からの反応があったり、周りのブロガーさんの記事を楽しく読めたりすることが励みになってここまで続けてこられています。
特に、同じ時期にブログを始めた方の更新を見るのは参考になりますし刺激にもなりますね!

 

周りの方の書いた文章の内容の濃さや面白さに、自分のブログが見劣りすると感じることもありますが、これからも一瞬でも読んだ方の口角を上げたり、参考にして貰えたりする記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定