5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

吾十有五にして学に志す、二十九にしてTwitterを始める

はい、ということでタイトルの通り、今更ながらTwitterを始めました。
正直右も左も分からないです。
ちなみに、嫁に伝えたところ「今更!?」「遅くない!?」「10年遅くない!?ww」という心強いコメントを貰いましたw

 f:id:camellia_camellia:20161207004500p:plain

確かに、「何故に今更?」という感覚もあったのですが、せっかくブログを書いているのであれば、少しでも多くの人の目に付く様にと思って導入しました。

 

あとは何と言ってもコレ!

f:id:camellia_camellia:20161207001524p:plain

サイドバーの「読者になる」ボタンの下にある「フォローする」ボタン!
他の方のページを見ていて、この表示がカッコイイから付けたかったという理由が8割を占めます!w

 

とは言え、アカウントを作成してはみたものの、本当に何をして良いかさっぱり分かりません……

嫁からある程度の説明は受けましたが、「リツイート」だの「リプライ」だの「ふぁぼ」だの言われても未だによく分かっておりません。

 

リツイートするとそれが自分のタイムライン上に表示されたりー」

「こうすると2人にリプライ出来たりー」

「ここ押して『ふぁぼ』ると、こっちの『いいね』にストックされるよー」

 

とまぁ本当に基本的な操作なのでしょうが、一通り聞いていて私が理解できたのは、「夜間モードにすると色がカッコ良くなる」くらいなものでしたw

 

まぁ、このはてなブログを始めた時も、何も分からなかったけど何とか続けても来られていますから、その内こっちも慣れるでしょう!

 

Twitterの方では、更新情報だったり、ブログの方で記事にするには短い様なことを呟いていったりしていく考えですので、よろしければそちらにもお付き合い頂ければと思います。

 

 

よりによって選択される「超力士」ww

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定