5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

「ぼーっと眺めている」だけで楽しい感覚を味わえる映像たち

先日の記事で、会社の同僚のT君という人が、ハリーポッターを見たことがないという話を書きましたが、その後また皆で話をしていたところ、彼は逃げるは恥だが役に立つ“恋ダンス”『ピコ太郎』“PPAP”も観たことがないということが発覚し、またもや周りを驚かせました。

 

「じゃあ普段家で何見てるんですかー?」

最近はYouTubeで渋谷のスクランブル交差点を映したライヴカメラの映像とか見てるかなー」

「何ですかそれー!」

「それは、見てて面白いの……?」

「折角だったらもっと楽しいの見ればいいのにー」


と散々な言われようだったが、私の意見としては

 

 

何それ面白そう!w

 

f:id:camellia_camellia:20161201235232p:plain

 

早速調べてみました

 


【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点 ライブ映像 Shibuya scramble crossing

 

これですね!
渋谷駅前のスクランブル交差点の映像を延々と見せてくれています
確かにこれはずっと見ていてしまう!w

 

個人的に、こういう「ぼーっと眺めていられる映像」って凄く好きです。
自分が何も難しいこと考えてなくても、見ているだけで何かが動いていく様子を観察しているのが心地良い感じなんでしょうかね。

 

ということで、他にも同じ様に「ぼーっと眺めていられる映像」を色々集めてみました。

 

ライブカメラ

上の渋谷スクランブル交差点と同じ様に、定点で映されている映像。

 


東京タワーライブカメラ / TOKYOTOWER LIVE CAMERA

 

海外のもあるんですね。


Venice Italy Live Cam - St. Mark's Basin in Live Streaming from Tribute to Music Venice

 

車窓動画

こちらは電車の中から取られた映像。

車窓を流れていく景色なども「ぼーっと眺めていられる」感覚です。

 


【車窓動画】上野東京ライン [上野~東京]

 


【4K全区間車窓】山手線 内回り(東京→東京)JR Yamamote Line

 

 工場見学

規則正しく何かが出来上がっていくのも眺めていて楽しいです。

 


湖池屋工場直送便ポテトチップスが出来るまで

 


【日産】クルマができるまで~最新の生産現場から~

 

これらは、見易い様に編集してありますけど、一部分の作業をずっと眺めていたい衝動に駆られます。
もう溶接ロボットが動いている様を延々とぼーっと眺めていたいw

 

まとめ 

 色々探せば、こういう感覚を味わうことの出来る映像はまだまだ沢山あると思います。「ぼーっと」したくなった時は是非眺めて見て下さい。

 

他にもおすすめの「ぼーっと出来る」映像があったら教えて頂けると嬉しいです。

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定