読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

『ポケモン』と『モンハン』に同時に告白されたらどちらと付き合うか

二日続けてゲームの話になってしまうが、昨日も言った通り、現在の私が発売日を心待ちにするソフトのひとつがポケモンである。
そして、もうひとつ同じくらい楽しみにするのがモンハンなのだ。

 

どちらも甲乙付けがたい程大好きなのだが、そこで出てきた疑問が記事のタイトルにある通りのことだった。

f:id:camellia_camellia:20161118232516j:plain

 

ポケモン『モンハン』

私は両方のことが大好きだ。どちらかを選ぶなど到底出来ない……
しかし、この二人は共に出来た女性である為、同時期にアプローチをかけて来ることはまず無い。そんな彼女たちの優しさに甘え、私は時にはポケモンと、そしてまた時にはモンハンとそれぞれお付き合いをしていた。

しかし、ある年。そんな私たちの関係に事件が起きた。

 

2013年

この年の3月、私はモンハンに告白されるはずだった。しかし、何とこの年の彼女は家庭(CAPCOM)の事情により春には私の元へは来られなくなったと言うのだ。(発売延期)


「いつに会えるの!?」
そんな私の問いかけに彼女は静かに答える。
「夏には……行けるかな」
夏……それはギリギリのタイミングだった。何故なら、その年の10月にはポケモンが来ることになっていたからだ……


しかし、私はひたすら夏を待った。
ショートカットがよく似合う元気な彼女と過ごす夏までの日数を指折り数えた。
だが、7月になっても8月になっても彼女は姿を現さなかった。


そして、本格的な暑さもおさまってきた9月14日、私はモンスターハンター4と付き合うことになった。
久々に会った彼女は、今まで通り……いや、操虫棍チャージアックスという新武器や、ジャンプ攻撃乗りアクションといった新システムを引っ提げて、今まで以上に魅力的になった上でゴアマガラに乗って私の前にやって来た。


(長い間待ち焦がれた甲斐があった!)
そう思う私であったが、同時に、そのことを手放しに喜んでばかりはいられないという気持ちも抱えていた。
そう、一ヶ月後にはポケモンとの約束があったから……(予約済)


ポケモンは奥ゆかしい女性である。
長い黒髪が綺麗な細身の子で、趣味は読書だ。誰にでも分け隔てなく接し、子供からお年寄りまで周りの誰からも愛されている。


しかし、私はそんな彼女を裏切ってしまうかもしれなかった。
モンハンとは一ヶ月で遊びきれる関係ではない。
そんな自分を見たらポケモンは何と言うであろうか……いや、きっとこう言うに決まっている。

「私のことはいいよ、気にしないで」

それは彼女の口からこの世で最も聞きたくない言葉である。
奥ゆかしい彼女は自分からあざとくアピールすることは無かったがフェアリータイプポケパルレ等の新要素を抱えて、正にメガシンカした姿でやって来ることを私は知っていた。


そして、運命の10月12日、私は約束通りポケットモンスターYとも付き合い始めた。しかし、モンハンとも別れきれず、結局どちらにも良い顔をして付き合い続けるという行為を働いてしまったのだった……

 

一ヶ月の猶予があっても、これ程の思いをしたというのに、実際もし二人が「同時に」来てしまった場合どうなってしまうのだろう。


皆様ならどうしますか!?

 

 

私の結論

自分で書いておいて何だけど、こんなこと考えること自体頭おかしいと思うw

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定