5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

つい最近思い付きではじめたばかりのこのブログですが、はてなブログさんからのお題があったので自己紹介も兼ねて書かせて頂こうと思います。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

一番初めに書いた記事 にも書いたのですが、一言で言えば備忘録のようなものです。

夫婦で暮らしていて、日々話したこと、笑い合ったこと等、大抵はくだらないことですので、数日もすれば忘れてしまうのですが、それが勿体ないかなぁと。

なので、時間が経っても思い出せるように、文章として残しておこうと思い立ちブログを始めました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

私がこのブログを書いているのは、2LDKの賃貸物件の中で自分の部屋として与えられている 5.5帖というスペースだったので、分母・分子って感じで適当に付けました。

本当に適当だったので今思うと何のこっちゃって感じです……

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

まだ数個の記事しか書いてないので、紹介する程のものも無いのですが……

ブログのコンセプトである「夫婦生活」という意味で言うとこれくらいしか挙げられるのが無いです……

camellia-camellia.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログを書き始めて思ったのは、「文章を書くって結構大変だったんだな」ってことですね。

普段生活をしていると、人と会話はすれども、中々それを文章に起こすということまではしないものです。しかし、書くとなればやはり起承転結を構成したり、最低限の話の落ちを付けたりと色々考えないといけないと思うわけですよ。

私は大体、このブログにアップする内容は通勤と帰宅の電車の中とかで考えてスマホで文章を打っていますが、そういう風に今までの普段の生活で行っていなかったことを意識するようになったのは良かったことかなぁと思います。

5.はてなブログに一言

何か便利な機能とか色々あるみたいですが、正直未だに全く使いこなせていません……

まぁ何かの待ち時間だったりとか、休憩中だったりとかのちょっとした時間の暇つぶし位にはなれるようなものを書いていければと思っていますので、運営さんも読んでくださっている方もこれからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定