読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

中尾彬も家ではババコンガのモノマネとか披露しているのだろうか

夫婦のこと
人のテンションというのは常に一定ではない。
意味もなくテンションが高い時もあれば、嫌な事があった等の理由が無くても普通に落ち着いている時もあって当然である。
一人でもそうなのだから、夫婦揃ってテンションの高さが同じ位であるという状況は稀なはずだ。それが故に、この夫婦間でのテンションの差によって問題が引き起こされることもある……
 

 

ある日、家にいた私は退屈だったので、一人でまったりしていた嫁に相手をしてもらおうと、「怒り状態のババコンガのモノマネをしながら絡みにいった。
 
ババコンガのことをよく知らない方もいるかもしれないので説明すると、CAPCOMから発売されているゲームソフト「モンスターハンター」に登場するモンスターのことだ。

f:id:camellia_camellia:20161204192443p:plain

モンスターハンターに於いて、プレイヤーが攻撃してダメージを与えていくとモンスターは怒り状態になる。
 
そして、このババコンガは怒り状態に移行する際、「両手を振り上げ、尻から悪臭ガスを撒き散らしながら雄叫びを上げる」という習性があるのだが、私はまさしくその状態で嫁に構ってもらおうと突撃した。
 
こうして文字に書いてみると改めて思うが、良識のある大人のする行為ではないw
しかし、無駄にテンションの高い状態の人間は、良識などという言葉には縛られはしないのだ。
 
結局、嫁には大層ウザがられたが、私は一通りババコンガのモノマネで暴れ回った後、満足して戻ってきた。
 
さて、後日。
私が一人で部屋でまったりとしていた時のこと。嫁が入ってきて言う。
 
「あれやってー!」
 
もうこの段階で、「今日は向こうのテンションが高いんだな」というのが察せられて嫌な予感しかしないのだが……一応聞いてみる。
 
「あれって?」
ババコンガのモノマネやってー!」
 
 
やべぇ奴来た!www
 
 
ハイテンションな時であればまだしも、落ち着いてまったりしている時に猿型モンスターのモノマネをするなど苦行でしかない……しかし、事の発端を作ったのは私だ。
仕方なくババコンガの真似をする。
 
「がおー」
「全然違う! もっと本気で!」
「……!?」
 
この様に、夫婦間でのテンションの差によって互いに困った状況になることが多々あるのだが、これはどの夫婦でもそうなのだろうか?汗
 
基本的に、家庭内での会話というのは外には出ないものだ。
かく言う私も、こういった場がなければ誰かに話す機会などは無い。
なるほど、であれば確かに、他の夫婦の方々も皆話してはいないだけで、同じ様な状況になっていても不思議ではない。
 
そう、DAIGOだって唐沢寿明だって中尾彬だって皆「ババコンガ」のモノマネをせがまれているかもしれないのだ。
 
しかしどうだろう、せがまれたとして、果たして例えば中尾彬さんババコンガのモノマネなんかするだろうか……?
 
いや、する!
 
なんだかんだ言って中尾さんはサービス精神の旺盛な方なはずであるから、きっと池波 志乃さんに対して、渾身のババコンガを披露しているであろう。
 
こう思うと気が楽になった。
中尾さんがやっているのであれば、私の様な若手などもっと頑張らなければならないはずだ。
 
私は、また嫁からババコンガを求められた時の為に、その生態をよく研究しようと思った。
勿論、一流の俳優さんである中尾さんには到底及ばないだろうが、それでも少しでも近づくことは出来るはずだ!
 
そして、また後日
 
「あれやってー!」
 
お、来たな。
よしっ、相手をして進ぜよう。
 
「あれって?」
 
「マスオさんのモノマネやってー!」
 
 
お題が変わっている……!w
 
広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定