読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

ブログ開設一ヶ月目の結果まとめ【2016年11月】

こんばんは、木にナッツです。
さて、もう12月も始まって3日経ってしまい、完全にタイミング逃した感が否めませんが、11月のこのブログの結果をまとめていきたいと思います!
運営報告などといった大それたものでも無いのですが、後々自分が見返すことの出来る用に書いておきます。

 

f:id:camellia_camellia:20161203232749p:plain

 

各種データ

尚、このブログを開設したのが10月23日でしたが、その10月分も端数としてまとめちゃいます。
(まぁ開設して最初の一週間くらいである10月分なんて有って無い様なものですが……)
では、「だいたい一ヶ月目」の数値を見ていきましょう。
 
 

アクセス数

1271アクセス
 
純粋に、はてなブログアクセス解析で見られる数値がこれでした。
ブログを始めて色々調べる様になってから様々なところで目にするGoogleアナリティクス」に関しては、11月の中盤くらい、つまり開設から2週間くらい経ってからやっと導入したので、そちらは正確なデータが取れていませんので来月以降活用します。
 
しかし、この1271という数字……正直どう捉えたら良いのか分かりませんw
ただ、このブログはTwitter等のSNSで知り合いと繋がったりしておらず、完全に「初めまして」からのスタートだったので、当初全く知り合いの居ないところから始めて、結果的にこれだけ見て頂けたというのは素直に嬉しいです!
 
 

更新記事数

40個
 
こちらは月別アーカイブからすぐ確認できます。
特に、11月が始まった時に「今月は一日に一記事は更新しよう!と思っていたのですが、結果は11月の間に32記事だったので何とか達成できましたね。
ただ、「こよみモード」で見てみると、日付が変わってからの更新の日があったりした為、綺麗に全部の日付に記事が埋まっているわけではないところが悔やまれます……

f:id:camellia_camellia:20161204001707j:plain


12月は綺麗に埋めてやろう!
 
 

読者登録数

66人
 
66人というのは11月の最終日までの数字ですが、今月に入ってから更にその数が増えて12月3日時点で72人の方に読者登録を頂いております。
本当にありがとうございます。
 
私としてはこの部分が一番嬉しいです!
というのも、まぁアクセス数には「偶然」があるじゃないですか?
別に読もうと思ってじゃなくても、間違えてスマホからタップしちゃったとか。
 
でも、読者登録に関しては、「偶然」読者登録ボタンを押して、偶然」確認の為のOKボタンを押すっていうのが重ならない限りは登録されないはずですからね!
 
ただ、もし現在読者の方で、その二つの「偶然」の結果登録してしまったという方がいらっしゃいましたら、それはもう「運命」だと思ってどうかそのままでいらっしゃって下さいw
 
 

一番反応を貰った記事

 

 

 スターの数は上側の記事が、ブックマーク数は下側の記事が一番多かったです。
(2016/12/03現在)

 

ブックマーク数の方については、先日の書いた通り、「はてブから見て貰った数が多かったからでしょう。

 

「 ハマっている」については何でしょうね?
やっぱり皆さん結構ワンパンマン好きなのでしょうか?w
そう言えば、ここ最近ワンパンマンの12巻と、特別読み切りが収録されたヤングジャンプが発売されたようで、嫁は当然の様に両方とも買ってきましたが、「ハマってるよね?」に対しての返答は相変わらず「NO」でした。

 

ちなみに、上記のはてブについての記事を更新した際には、嫁から「それはあなたではなく『ハリーポッター』のおかげやで」という旨のメッセージを同居しているのにも関わらずLINEで貰いました。
まぁ反論の余地の無いくらい正論でしたね……

 
 
 

個人的に一番気に入っている記事

 

こちらです。
何故かと言えば、そもそもこのブログを立ち上げた理由として、夫婦間で起こった様々なことを忘れない様に」という思いがあったからです。
この「松本に相談する」というフレーズなんかも、何もしてなければ時間と共に記憶から遠ざかっていたかもしれないものですが、こうして文章にまとめたおかげで、恐らくずっと忘れずにいられるでしょうし後々読み返して懐かしむことも出来るわけですよね。
 
あとは単純に、頭ぶっ飛んでる状態で書いてるなーっていうのが見て取れて好きってのもありますw
こういう馬鹿な記事をこれからも書いていきたいです!
 
 

まとめ

と言うことで、ブログ開設一ヶ月目の結果を振り替えってみましたが、たった一ヶ月でもなかなか感慨深いものがありました。
飽きっぽい性格なので、最初は文字通り三日坊主になるかなーと思っていましたが、何とか最初の一ヶ月間は継続することが出来ました。
 
ブログを一ヶ月やってみて思ったのは、自分は結構文章を書くことが好きなんだなーということと、周りの方々に反応を貰えて繋がり持てるっていうのは純粋に楽しいなということでした。
今でも、画面上部の「おしらせ」に新着の赤いマークが付いていると嬉々として見に行っちゃいます!w
 
今後も今まで以上に馬鹿な文章を書いて、まず自分自身が楽しく、そして、見てくださった方々にも少しだけでも楽しんで頂ける様に継続していきたいと思います。
 
12月の目標としては、11月に果たせなかったこよみモード全日制覇」を目指して更新していきます!
 
今後ともよろしくお願い致します。
 
広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定