読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

初めて「はてなブックマーク」の新着エントリー入りした時の話

ブログについて

先日書いたこちらの記事が、初めてはてなブックマークの新着エントリーに載りました!

camellia-camellia.hatenablog.com

 ブックマークして下さった方々、ご覧になって下さった方々、ありがとうございます。

 

f:id:camellia_camellia:20161129224337p:plain

 

そもそもこのはてブ!」の新着エントリー機能、銀のエンゼルすらまともに集められたことの無い私には、ブックマークを3つ集めるなどというのは到底無理だと思って、自分には関係ないものだと思っていました。


そんな中、内容的には普段と変わらず下らないことを書いて更新した後、これまた普段通りポケモンをしてたのですが、プレイが一区切りついたので「誰かのブログ読むかー」と思ってスマホで色んなページ巡ってたら……

 

f:id:camellia_camellia:20161129224523p:plain

 

何か注目されておる!

 

何故だ!?
何か悪いことしたかな!?汗
と思いましたが、どうやら良いことだったらしいです。

 

ちなみに、その前に自分のブログ見たらブックマーク数が「2」でした。
あれ? これ「3」行くんじゃね?
はてなユーザーの誰か、たった一人の誰かがあと1つブックマークしてくれたら「3はてブ!」に届くわけです。

 

だったら自分で押してやろう精神!w

 

晴れて『3はてブ!』になり、「これで新着載るかなー」と思って見てたのですが。

 

 

載らない……

 

 

まだ載らない……

 

 

全く以て載らない……

 

 

あれ? 「3はてブ!」で良いんじゃなかったっけ?
それとも何ですか?
内容的に恥を晒した様なものだから人目に付かない様にっていう「はてなさん」側の配慮ですか!?

 

とか思ってたら……

f:id:camellia_camellia:20161129225043p:plain

 

載ったよー!

 

 

そしてその後、更にブックマークを付けて下さった方がいらっしゃって、一時的にですがかなり目立つところにも掲載して頂きました。

f:id:camellia_camellia:20161129225209p:plain

 

まぁ客観的に見れば大したことない事だと思われるかもしれませんが、個人的に嬉しいことだったので写真いっぱい撮りましたw

 

また載れる様に頑張っていきたいと思います。

今度はもう少し知的な内容で……

 

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定