読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

はてなブログのスター機能の乱用で星ビッチと呼ばれようとも

ブログについて

このブログをはじめて約一ヶ月ほど経ちますが、ありがたいことに沢山の方々にお読み頂いております。
まぁ他の皆さんに比べればまだまだちっぽけなものなのでしょうが開設してしばらくの間は一日のアクセス数が0なんてのもざらだったので、それを考えれば一人でも読んでいて下さる方がいらっしゃるのは幸せなことです。

 そして、その中でも特に最近個人的に嬉しかったことがありまして。

 

それが、はてなスター

 

f:id:camellia_camellia:20161121221804j:plain

 

まぁはてなスター自体は以前からちょくちょく付けてもらっていたのですが、先日のこれら記事で初めてのことを体験しました。

camellia-camellia.hatenablog.com

 

camellia-camellia.hatenablog.com

 


スターの数が数字で表示されましたよ!

 

何となく言いたいことは伝わっているかとは思いますが、一応説明致しますと、恐らくスターが一定数以上付くと、そのまま一列に並ぶのではなく、折り畳まれてその総数分が数字で表記される様になる、ということですね。

 

これまでも、まず初めてスターを貰った時ですとか、引用スターを付けて頂いた時なども嬉しく思いましたが、今回も同様に大変感激しました。
やはり何にせよ「初めて体験する」ということは感慨深いものがありますね。

 

ということで、「自分がされて嬉しかったことは他の人にもしていこう」という精神の下、以来私も他の方々のブログに星を付けまくっておりますw
元々、読者登録させて頂いている方々のところへは頻繁にお邪魔してペタペタしてましたが、ブロググループだったり新着記事だったりからも様々なところへ訪れてはペタ、訪れてはペタ、というのを繰り返しています。

 

余談ですが、私たち夫婦の大学時代の仲間内では、夜に突発的に誰かのうちに集まって行う会合のことを「夜会」と呼んでおり、突発的な招集であるにも関わらず即座に対応していつも参加するようなメンバーは「夜会ビッチ」と呼ばれていました。(褒め言葉です。)

 

この流れを汲むならば、私は「星ビッチ」になってしまうのでしょうか?
勿論、必要以上に行ったりはせず、しっかりと記事を読んだ上で「いいな!」と思ったら付けるという様に節度を持ってはいるつもりですが、どうなのでしょう……?

 

いや、それでも良いんだ!
たとえ「星ビッチ」と言われようと、自分がされて嬉しかったという気持ちに間違いは無いはずですからね!

 

しかし、そんな感じで妙に浮かれていたところ、別の心配が出てきました。
記事の内容的に、本当に馬鹿なやつと思われてたらどうしよう……
普段からこのブログを読んでくれている方々に「星ビッチ」だの何だの思われるのはまだしも、たまたま通りかかってあの記事だけ目にした方に「本当に頭おかしい奴」と思われるのは流石に心にダメージが来るものです。

 

しかし、それも実際に読んだ人からの反応が無いので判断が付きません。
「明るいビッチ」の様な前向きな捉えられ方なのか、ただの頭おかしい奴」という後ろ向きな捉えられ方なのか……

 

そんな折り、嫁からブログについて言及されました。
嫁と言えば、開設当初こそこのブログについては伏せていましたが、先日カミングアウトしたことで、このブログを目にすることが出来る唯一のリアルな付き合いのある人間です。

 

camellia-camellia.hatenablog.com

 

ちなみに、ブログについて打ち明けて以降、今まで特に何も言われることは無かったのですが、ここへ来てこのジャストのタイミングで意見をくれるとは、フラットな世論としての答えを出してくれる救世主になるかもしれません。

 

「この間の、ポケモンとモンハンに同時に告白されたらみたいな回読んだんだけどさー」

 

まさしく今問題にしている記事についての言及のようです。これは期待が持てそう!

 

「うんうん、どうだった!?」

「頭おかしいんじゃないの?www」

 

 

あ、やっぱりそれが世論でしたか……

 

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定