5.5帖/2LDK

夫視点で綴る夫婦のこと。【妻黙認ブログ】

MENU

夫婦間での隠し事について

夫婦の間で隠し事はしない様にするべきか否か

相手のことを思っての嘘」というのもあるだろうが、私はよほどのことが無い限りはするべきではないと思っている。

 

つい先程のことである。嫁から嬉しい通達を受け取った。

 

「今日の夜カレーにしよっか?最近食べてないよね?」
「!?」

 


以前も書いた通り、私はカレーが好きだ。

camellia-camellia.hatenablog.com


堂々とカレーが食べられるならこんなに嬉しいことはない。
しかし、上記の記事にもある通り、つい先日私は一人でこっそりカレーを食べた!
いや、もっと言ってしまえば、その3日後くらいのお昼にセブンのハンバーグカレードリアを食べた!
そして、更にもっと言ってしまえば、昨日の昼食も一人だったからカツカレーを食べたのだ!

 


(どうする……言うべきか……黙っておくべきか……)

 


(…………)

 


「いいね、カレーにしよう!」

 

 

これは私にとっては「よほどのこと」だからw

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定